ドクターブログ

歯周病セミナー

2016年9月28日 (水)

img_3578今日は診療後に月一回の歯周病セミナーに行って来ました。

 

特にTCHの話が興味深かったです。

 

月一回の歯周病セミナーももう少しで終わりです。

 

毎回かなり勉強になり杉山先生には本当に感謝してます。

 

残りも頑張りたいと思います。


カテゴリー: 未分類

先週の土曜日

2016年9月12日 (月)

先週の土曜日は、診療後にラスカにて児玉利郎先生によるインプラントセミナーがありました。

image

木曜日に横浜に児玉先生のセミナーを聞きに行ったので内容は少しかぶってる所はありましたが、復習にもなりとても勉強になりました。

 

その後は前の職場の院長と久々に飲みに行ってごちそうになりました。

 

とても充実した土曜日でした。

 

 

 


カテゴリー: 未分類

9月8日

2016年9月8日 (木)

ついにアイフォン7発表されましたね。image

 

今日は休みだったので海に入りました。

 

波もそこそこサイズがあったんですが、豪雨ですぐあがりました…

 

夕方は横浜で、児玉利郎先生によるインプラントの審査診断を聞いてきました。

 

帰りは中華街でおいしい四川料理を頂きました。

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類

9月7日

2016年9月7日 (水)

昨日は歯科医師会の地域医療厚生委員会でした。

 

帰り際に久々に会った先生と立ち話をしてしまい、気が付いたら2時間も話をしてました。

 

いいストレス発散になりました。

ありがとうございました。

 

 

 


カテゴリー: 未分類

9月5日

2016年9月5日 (月)

9月3日の土曜日は診療後に、村岡秀明先生のコピーデンチャーのセミナーに行ってきました。

 

ジョーダンを交えながらのお話は、とても楽しく、あっという間の三時間でした。

 

村岡先生はお話はもちろん素晴らしかったのですが、人間としての魅力が素晴らしい先生だなと思いました。

 

そして、最後の写真撮影の時に気付いたんですが、最近辻堂で開業したI先生に会いました。

 

2日前に一緒に海に入ったばかりだったのでお互いビックリしました。

 

まあせまい世界なのでよくある話ですが、その後は懇親会でたくさんの先生方とお話できてとても充実した1日でした。

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類