ドクターブログ

居宅訪問診療セミナー

2019年2月25日 (月)

2月24日

日曜日

 

朝から居宅訪問診療セミナーに行ってきました。

 

地域密着の歯医者を目指している自分にとって、超高齢化社会が来る事が分かっている今、訪問診療は必要不可欠だと思っています。

 

ずっとやりたいと思っていた事なので、今までも何回かセミナーなどには行って勉強してきましたが、まだ始めるまでのレベルではなく…

 

今回は知り合いの先生の紹介で3回コース約20時間のセミナーに行く事にしました。

 

昨日が一回目のセミナーでしたが、とてもわかりやすく今までの勉強会では聞かなかった内容もたくさんあり、とても充実した一日となりました。

 

久々に朝からずっと講義だったので、少し疲れましたが…

 

セミナーが全て終了したら、できる事から始めていければと思っています。

 

 


カテゴリー: 未分類

2月15日

2019年2月15日 (金)

当院は二連休でしたが、世間の三連休が終わりました。

 

疲れがたまり少し体調を崩してしまい、火曜日、水曜日と歯科医師会を休ませて頂きました。

他の先生にご迷惑をかけてしまい申し訳ないです。

気をつけていたつもりでしたが、体調管理をより気をつけたい思います。

 

 

木曜日は体調も良くなり、三歳児健診に行ってきました。

 

前も言いましたが、三歳は面白くてかわいいかったです。

 

みんなお利口でした。

 

 

来週は一歳半健診です。

 

たぶんほぼ大泣きです。

 

 

今週も残りわずか、土曜日は大学の平塚市部の同窓会ですが、体調に気をつけていきたいと思います。

 


カテゴリー: 未分類

災害時の歯科医師会と行政との対応について

2019年2月6日 (水)

今日は診療後災害時の歯科医師会と行政との対応についてのセミナーでした。

 

講師は東京医科歯科大学、顎顔面外科、日本災害時公衆衛生歯科研究会、中久木康一先生でした。

 

その後は懇親会でした。

 

昨日はお友達のK先生が治療をしに来ました。

 

新しいホワイトニングの実験ができました。K先生ありがとうございました。

6C606F89-1B6F-4462-92CD-FC28A9B365C2

 


カテゴリー: 未分類